ラジオ響保存ソフトが便利

簡単に高音質録音ができるAudialsOne

最近ラジオ響の番組が増えてきています。少し前までは、アニラジといえば音泉かAnimateTVでした。でも今は響の時代です。最新の放映中アニメのラジオがたくさんあって、ラジオ好き・声優好きにはたまらないサイトですよね。でもやっぱり期間限定配信なんです。基本的には最新の回を1週間しか聞けません。神回だと思っても次の週には聞けなくなってしまうわけです。聞き逃したら残念すぎます。

そこで私は響の音声を保存することをおすすめします。単純な音声キャプチャではノイズが乗ってしまい、低音質になりますが録音ソフトなら大丈夫です。MPX Ultimate Editionというソフトは響から流れてくるデータをそのまま読み込んでパソコンに保存します。つまり響のサイトで聞いているのとまったく同じ音質で録音できるのです。しかもパソコンに保存されるのですから、サイトから消えてもいつまでも何度でも聞けます。

さらにMPX Ultimate Editionには変換機能があるので、MP4形式やMP3形式など好きなファイルに変換できます。例えばパソコンではなく、iPhoneで聞きたいと思ったら保存時にMP3を選択しておけばOKです。あとは自動的に録音しながらMP3に変換してくれます。響でラジオを頻繁に聞いているファンなら絶対に持っておきたい超便利録音ソフトです。おすすめですよ。

MPX Ultimate Editionの詳細はこちら

育毛剤 ランキング